SSブログ

遺跡?何それ美味しいの?【訂正追記】 [MFLプレイ日記]

お久し振りでございます。具体的に言うと一月と3週間も放置してしまいましたね。
前回の記事をUPした後、実家へ正月帰省中に、予想外に早く正式サービスが始まりました。
その、あ・ま・り・の・見切り発車ぶりに「βだのプレだのというのは体裁だけで、きちんと時間を掛けてユーザーの声を聴くつもりは無いんだな」と落胆。
真面目な意見や考察をしてみる事などバカバカしくなってしまった訳です。
しかしその後も、それなりにプレイは続けていました。
相変わらずソロで殆ど近海ばかりを往復し、1stのアンテロと3rdのコルヌーが共にLV15、2ndのプラントがLV9というスローペースですが。

そして現在、所用の為また実家へ来ています。
実家に滞在中は母のノートPCを借りているのですが、スペックが足りずガックガックオンライン。
ここ最近、世間の皆様とは大きく掛け離れたMFLライフを送っております。
まずタイムラグとコマ落ちで敵の動きが読めず、こちらは2手、3手先を見越して指示しなければ間に合いません。
単に表示が遅れるだけなら待てば済む事ですが、プレイヤー操作…ブリーダー反応…モンスター反応という二重のラグが生じ、敵とは遅れ幅が微妙に違って来たりします。
走っていてもモンスターがいきなり立ち止まってしまい、物凄い勢いでブリーダーが後ろへ引き戻されたり。
距離帯誤認による空振りも頻繁に起こります。
たまに、目の前の敵を殴ったら射程圏外の敵が一緒にダメージ受けてる時は笑っちゃいますが。(←相手の攻撃も当たります)
回廊型フロアはまだしも、全ての敵が一望内に動き回る方形型フロアはタイムラグの嵐で、もう何が起きてるのかも良く判らない。
下手を打つとLV15でも土獣や地虫で頓死という、とてもスリリングではあるけれど理不尽に忍耐の要るプレイをやってます。(笑)

なんでそうまでしてMFL、と自問せんでもないですが。
なにしろ実家にいる間、他にはDSの数独(これも母からの借物)くらいしか娯楽が無いもので。
まあ、かれこれ思うところはある訳ですが、それは追々。
今何を一番訴えたいかと言うと・・・
こんな時に限ってレアが出るYO!_| ̄|○

カブトムシ
はい、これはザップティップ(LV9プラント)がティラムステに敗退した場面です。
ナニコレ??Wiki見たらパンチョの装備だそうで。
今はメンバーにいないけど、こんなの出たら(GETしてたら)パンチョ育ててたに決まってるじゃまいかー!
主なドロップ場所はバイジャバのようですが、だとしたらこれって、もしかしてトリタッカでクル尻尾が出るくらいの確率なんじゃないの?
くそぅ、ソラガ(LV15アンテロ)かザヒト(LV15コルヌー)で行ってれば勝てたのに。
あああああ・・・・・残念無念・・・・・。



【追記】
後日Wikiを見直したところ、『猛き角を持つ虫』は巨虫ドロップとなっていました。
バイジャバと書いてあったような気がするのですが、見間違いだったかもしれません。
まあ、ならそれほど惜しくもないかー、などと強がってみる。

ところでアプデ以来、ログアウトの度にこんなメッセージが出るんだけど何なんだろう。
err
別に異状は無いので良いんですが。
ちなみにバックで眼飛ばしてるのは、実家のリアルアニャムーですw
SS撮った時たまたまバックに写ってたのでつい載せてしまいました。はい、自己満足です。失礼いたしました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。