SSブログ

ホタルブクロって名称が頭に浮かんじゃったけど [MFLプレイ日記]

ちゃうちゃう!確かに袋だけど。(向きが逆)
そんな清楚なんじゃなくて。
えーと、なんだっけこれ?
袋
「食虫植物」でWikiって、ウツボカズラと判明。
そうそう、それw
只今、栽培中です。

年末も押し迫った本日、ちょっとだけINしようかと思ったら「IDかPASSかどっちか違うよ~ん」とハネられた。
一瞬PASS盗まれたかとビビったけど、メンテだったのね。
メッセージの出方がオカシイよ。て言うか「ゲームは稼動中」って出てましたが!
ランチャーを信用してはイカンという事ですね、解ります。

さて、前記事からの数日間にマイPCが心肺停止状態に陥りまして。
身内に専門家がいるので、TELで指導を受けつつ電源ユニット交換という、私としては大手術を敢行。無事復活しました。
実は今年、PCの筺体を開くのは2度目です。前回は電池交換で済んだのですが。
その他にも、モニタが御臨終して買い換えたりと、2009年後半はPCトラブルが相次ぎました。
まあ、今年の内に片付いたので、2010年は心置き無くMFLをプレイできると思います。
問題はプレイヤー自身の腕ですな。
『~ライトユーザーの視点から~』についても考えを詰めたいのですが、これは年末年始、実家にいる間に落ち着いて綴ろうと思います。
どうせ実家PCではMFLはまともにプレイできないし。

という訳で、今回はウチのウツボカズラを紹介させて頂きます。
お花にも色々種類があるらしいと知り、いつもより熱心に再生を試みました。その結果、
お花
などを発見。
で、最後に来たのが食虫植物ですよ。こいつは栽培してみなくては!
某ゲームのCD-ROMから生まれた為、そのゲームに関する用語からザップティップと命名。
(これで何のゲームか判る人がいたらお友達になりたいです)
但し、以上のどの花もチャラ男の反応は普通。
体の色が緑以外でないと、珍しくはないようです。

ファームではクモみたいにカサカサ歩き廻ります。『遊星からの物体X』かっ!って歳がバレるわっ!かく言う私、実はクモが好きです。
遠征で気付いた事は、背が低くていつもブリーダーの足元にいてくれる為、ヘタクソプレイヤーにとっては体感的に敵との間合いを測り易いですね。
力が弱くてLV4でまだモックも倒せない(与ダメージよりリジェネ値が大きい)のですが、大事に育ててみようと思います。
装備もしてみました。
虫食うどー!
鼻が着いて少し表情が豊かになったかなw
護符は画像の切り替わりも無いので、グラフィックには現れないようです。
茎の根元に輪っかが嵌まってたら可愛いのになー。
で、鈴はどこに着いているかというと・・・
鈴
www
鈴の音もあれば良いのにね。でもウルサイか。

それじゃちょっとだけINして来よう。
ソラガとザップティップでそれぞれ一廻りしたら、部屋の片付けに戻りまーす。



前記事のスエゾー君は、大自然へ帰って頂きました。
一応名前も付けたんだけど。
ゴメンね。私、あなたを愛せそうにないの・・・。



nice&コメント、ありがとうございます!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。