SSブログ

【角の成長比較検証 Season2】その4 [MFL検証]

nice&閲覧ありがとうございます。
検証報告が週一もおぼつかなくなっているこの頃ですが、記事をupしていない間もアクセスランキングが10ポイント以上 上昇している・・・。うわぁんゴメンナサイ。
「そろそろ次が出てんだろ」と予想して覗いて下さったのだと思いますが、申し訳無さで一杯です。

実は数日前からまた実家に滞在中でありまして。
家庭の事情により、最近は月の内1週間程度は実家に行っているような生活になっています。
実家PCのスペックでMFLが不可能なのは前述の通り。
でも4回目の変化は自宅にいる間に達成でき、画像ファイルも書庫にupしてあったんですが、落ち着いてPCの前に座る時間がありませんでした。
MFLはできなくても、ブログの移行とか、画像加工とかする予定だったのにおかしいなぁ。

おっと、またいらん前置きが長くなりました。
では変化報告を御覧頂きましょう。
野良周回に御協力頂いた皆様、ありがとうございました!
s2_03_12
【マムー豆=山鳥の卵=ホサキタケ】と、【トゲウサギの肉=ナガモロコシ=グラスベリー=伸び率0】である事は、もう断定しても良さそうです。
ただ、ステータス変化も記録していますし、Season1で同異の判断を付けた7回を目途にしたいと思います。
現在、Lv差は更に広がり、ビーニー(マムー豆)がLv8、他3頭はLv11。
これはどうやら「力が伸び易いから」という訳ではなく、逆ですね。要するに、「ライフがいくら伸びても、Lvの計算要素に入ってないから」って事ですね。
ところで、ビーニーはいつ頃から青くなるんだろう・・・。
Season1では5~6回で体色の変化は完了したんですが、RGBで相反する変化の場合は 同じようには行かないのかもしれません。

こんな具合に検証を続けていますが、最近は連日お付き合い下さる方、何回も入って下さる方もいらして、本当にありがたい事です。
最初の内は出発前に検証の趣旨を御説明していたのですが、それも無用な時間を取る気がして、現在はPT名に「(詳細→アライグマblog」と書き加えて手を抜いてしまっています。
勢いで付けたブログ名ですが、こんな時は検索し易い名前で良かったかもしれませんw

でも、眠い時は無理して出掛けるとダメですねやっぱり。
自分で「4Fギブ」と行っておきながら、4F行っても敵に突撃してみたり。
逆に3Fで「ありがとうございました!」と落ち掛けて「ちが」と慌ててみたり。
しまいにはタイプも危うくなって「ありがあとうございまいた」になってたり。
6/17辺りは特に挙動不審で申し訳ございませんでした・・・。

一方、検証の合間には、無駄に埋まった個人ギルドの倉庫を空けようと、初めて売り子をやってみたりもしました。
とりあえず低級エサを10個セット@500SPと設定。実はオールで叫ぶのも初体験です。
今まで売買に興味が無くて相場も良く解らないので、とりあえずこちらはNPCに売るより利益が出れば良いや程度のつもりでした。
でも儲けが25%じゃ高い?→まあ10個セットだから良いか。→でも低級エサだし高くね?
などと考えている間に、肉と魚介は数分で完売。お買い上げありがとうございました!
あれ?売り子って案外楽しい・・・。
その内こちらもまたよろしくお願い致します。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

ふらいどちきん

コメント失礼します。
体色ですが、私も体色赤の時に緑餌を大量に投与していたら中間色の雑巾みたいな色になったことがありますw

さて、いよいよ豆≒乳製品≒キノコという結果が顕著になってきましたね~@@
MFOの解釈的にはキノコ・乳製品=ミネラルということで角が伸びるのは納得がいくんですけど、MFLで穀類から独立した豆類って何の栄養素があるんだろ?検証結果から考えるとやっぱりミネラルなのかな…と不思議に思う点もいくつかあったり。

とにもかくにも大雑把にどの餌で角が伸びやすいかが明らかにされつつありますね!引き続き検証楽しみにしております~
by ふらいどちきん (2010-06-24 18:16) 

月夜の道化

いらっしゃいませ、ふらいどちきんさん。
実は先日 商売中のふらいどちきんさんを街でお見掛けしました。
またお会いできたら、御挨拶させて頂きたいと思います。 

> 中間色の雑巾みたいな色
やっぱりそうなんですねw早くキレイな青にしてやりたいです。

おっしゃる通り、豆≒乳製品≒キノコなのは確かなようです。
後はこれが他の豆とか乳製品とかでも同様なのかという事ですね。
栄養的には豆って植物性蛋白だと思うんですけどねぇ。

コメントありがとうございました!
自宅へ戻りましたらまた頑張りたいと思います。
by 月夜の道化 (2010-06-28 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。