SSブログ

【食品別 角の成長比較検証】その13 [MFL検証]

niceありがとうございます。

検証もラストスパートに入っているのですが、前回は遠征の後 目が冴えてしまい半徹。
皺寄せで昨夜は睡魔に襲われ遠征に出られませんでした。
そんなこんなで、12回目の変化報告です。
12_48
既に殆ど追い付いたと言っても良いですね。
この時点でツナヨシ(サビタニシ)はLV19、4歳0ヶ月。ミルキィ(山鳥の卵)はLV20、4歳1ヶ月。
1MAXにギブジャバ6F×2ですから、身長としては次が最後の“満額”変化となる計算です。
恐らくそこで丁度、角も限界サイズに達するでしょう。
その後、先述のように数回様子を見て検証を終了、結論をまとめたいと思います。
(Wikiによれば、4歳6ヶ月までの半端月は、その月数分だけ次の変化時に適用される)

ところで、多少LVに差が出て来るのは仕方が無いとして、年齢は同じになるようフロア数も数えて調整しているんですけどねぇ・・・。
中盤からLVが先行気味だったミルキィは、「あれ?MAXにならない」という事が何度かあって。
そんな時は調整の為に2Fギブを追加したりする訳ですが、それで年齢がズレてしまわないよう、他の子はギブトリタッカ(w)等で同列に揃えていました。
う~む、どこかで調整ミスがあったんだろうか。
もっと若い時点であれば再調整したいところですが、ここまで来ては要らぬ遠征を入れる余裕はありません。
ちょっと残念。

そして、前記事で触れた「身長の成長限界後に角は伸びるのか」という問題ですが。
以前確かに、そういう計画のブログ記事を目にしたんですよね。
4歳6ヶ月までは角の伸びないエサを与えて育成。そこから角の伸びるエサに切替えた場合どうなるか、という興味深い計画でした。
でも、「角」とか「身長」とか「限界」等々、関連ありそうなワードで検索しても、自分のブログばっかり引っ掛かって来るYO....._| ̄|○
結果がどうなったのか気になって仕方無いんですが、どなたか、このブログを御存じありませんか?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。