SSブログ

【食品別 角の成長比較検証】その12(加筆あり) [MFL検証]

先刻画像のみupしましたが、改めまして11回目の変化報告です。

11_44
ツナヨシ(サビタニシ)がミルキィ(山鳥の卵)に追い付いて来ました。

角の部分のみ、更に11回目も並べて比較してみます。
07~11
山鳥の卵は、やはり成長が止まったと見た方が良いようです。
しかしサビタニシは同じペースで成長が続いています。
だとすると、この結果から明らかになるのは、

①【角には、身長とは別個の成長限界がある】
②【限界の基準は大きさであり、成長回数ではない】
③(ただし身長の方が先に限界に達した場合、角のみ成長を続けるのかどうかは不明)

という事ですね。
このまま行ったらどうなるんだろうとwktkしていたので、限界が来てしまった事は残念です。
しかし、限界(=最大値)とその法則が解って来たという意味では、一定の成果はあったと言って良いでしょう。

変化11回目の時点で2頭は3歳8ヶ月。身長の成長限界まで1年を切りました。
恐らく、このペースで行けばサビタニシは、角も同じ頃に成長限界を迎えます。
従って上記③に関しては確認できませんが、たしか以前、この点を検証しようとしているブロガーさんがいらしたと思うんですよね・・・。
当方では、4歳6ヶ月を跨いだとしても、サビタニシの角も限界を迎えたと確認できるまで2、3回、検証を続けたいと思います。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 2

なゆ

こんばんは^^
少し長くなりそうだったのでメールではなくコメントの方に失礼します。
まず、昨日はまたも無断で休んでしまって済みませんでした;
それとお願いがありまして、今後はOKな日はこちらからwisを送って参加という形でお願いしたいです。
新年度が始まり やるべき事もできて少し忙しくなりました。
と言っても以前と比べて忙しくなった程度なので、声を掛けて下されば喜んで付いていきます^^
以前と比べてお会いできる日が減ると思いますが、今後とも宜しくお願いします!
by なゆ (2010-04-19 20:22) 

月夜の道化

>なゆさん
了解しました。
これまで殆ど毎日お付き合い頂けただけでも、本当に感謝しております。
お陰様で私もいろいろ進歩する事ができ、昨夜は野良で2頭×3セット達成できるようになりました。
そして何より、この検証は、実りのある結論を出せそうです。
今後も食品を替えてボチボチ続けて行くつもりですので、気の向かれた時にお付き合い下さいませ。
検証とは関係無く、これからも遠征やチャットで御一緒できれば嬉しいです。
本当にありがとうございました。
そして今後共よろしくおねがいします!
by 月夜の道化 (2010-04-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。