SSブログ

【食品別 角の成長比較検証】その11 [MFL検証]

niceありがとうございます。
こんな辺境のブログではありますが、頂いたniceが3桁に達しました。
とても励みになります。

最近はコムギさんにも御協力頂いて、検証を進めております。
モンスターは主にハムのハムレット君、いかしたハードパンチャーです。
なるほどちゃんと育てれば、LV17でもバイジャバで充分戦えるんですねぇ。

やっぱりエサはテキトーにやってちゃ駄目なんだ、とか
記石と装備と考え合わせて計画しなきゃ強くならないんだ、とか
それはメインキャラの話ですが、少し真面目に考え直そうと思います。

また、昨夜は初めて、なゆさんに同行頂いて、野良で検証巡回を行なってみました。
今まで野良にはなかなか踏み出せなかったのですが、お陰様で少し度胸が付いた気がします。

この検証を始めたお陰で、良い協力者さんたちと出会えて、いろいろと新しい体験もさせて頂いています。
なんだかとんでもない検証始めちゃったかしらと一時は思いましたが、今はやってみて良かったと思っています。



さて、いよいよ10回目の変化報告ですが、実は画像だけ貼っていた前々回辺りから、ミルキィ(山鳥の卵)の成長が止まってしまったかもしれないのです。
10_40

比較の為、7~10回目の画像を、角の部分のみ並べてみました。
07~10
ツナヨシ(サビタニシ)はまだ伸びていますが、ミルキィは8回目以降、少なくともこれまでのようなハッキリした成長はありません。
微妙に伸びているようにも見えますが、或いは画像上の誤差かもしれません。
もちろん撮影する時は、いつも同じタイミングで撮るように心掛けてはいるのですが・・・。

角には身長とは別の、独自の成長限界があるのかもしれません。
サビタニシがいずれ山鳥の卵に追い付くとしたら、結果的に同じ大きさになってしまうんでしょうか?
2頭は現在3歳2ヶ月。
これらの疑問も含めて、更に検証を続けたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。