SSブログ

はてさて [MFLプレイ日記]

前記事から10日以上経ってしまいました。
その間に、腐った外部サイトからトラバされていたようです。管理不行き届きで申し訳ありません。(削除済)
最近あちこちの飼育日記で見掛けてはいたけれど、とうとうウチにも来ましたか。まあ、あんなのに引っ掛かる人もいないと思いますが。
しかし・・・暇なおバカさん達が、一所懸命手当たり次第にトラバしまくってるんだねえ┐(´~`)┌

ブログは更新は怠っていましたが、2次テストには無事参加でき、プレオープンにも開始翌日から参加、超スローペースで育成しております。
で、今回は、これまでに出食わした小ネタなど挙げてみましょう。

画像が多いので畳みます。
(各画像クリックで拡大表示になります)

こんな所がβテストっぽいなぁwと思った事。
小ネタ1
プレオープンではちゃんと修正されていました。



↓この現象、もしかして良くある事なんでしょうか。私は2次でもプレでも1度ずつ陥ってるんですが。
小ネタ2_1
ファームへ続く門は、通常、くぐった時点で足が止まり転送されますね。
その門の内側にハマってしまいました。
普通に行動できますが、行けるのはここまで。

小ネタ2_2
道の奥はこうなってます。この向こうにファーム区画がある訳ですねー。
ちなみに、逆方向から門をくぐる時に無事ファームへ転送されました。



これはプレに入ってから2度陥ったバグですが、ファームに何かが足りません。
小ネタ3_1
そうです。モンスターがどっか行ってしまいました。
ファームから出ようとしたら・・・
小ネタ3_2
そんな事言われてもなあ。
神殿にも行けず、結局ログアウトするしかありませんでした。
メッセージの出方を見ると、一応想定はしているものの「ある筈の無い」現象のようですね。



さて、ファームの家(家畜小屋?)って今後中に入れるようになるんでしょうか?
助手達との会話も、家の壁に向かって喋ってる姿が物凄くマヌケです。
無駄に助手を増やすより、リトバがレベルアップして行くって事で良かったんじゃないのかな。
フラセールは神殿にいれば良いんだし。

という話は置いといて、ここが増築スペースですね。
小ネタ4_1
ところで、倉庫の屋根ってなんだかコ○ダメみた・・・いやなんでもありません。

そしてこれが小屋の内側です。と言っても何もありませんが。
小ネタ4_2
通常のカメラ操作では見る事ができないアングルですが、モンスターが小屋の近くで壁に向いている時にレベルアップや技を覚えさせると、一瞬だけ覗く事ができます。



これは街で見掛けた怪現象。
小ネタ5
カウンターに埋まってる人が・・・!
声掛けてみれば良かったー。



最後に、現在育成中のウチの子を紹介させて頂きます。
どのモンスターと決めてはいなかったのですが、とあるCDからこんな目の醒めるような毛色のアンテロが生まれて来たので、育ててみる事にしました。
収録されている歌詞の一部を採り、ソラガと命名。
ソラガ
でもこの毛色も、エサによって変わっちゃったら嫌だなぁ。
「基本色」というエサもあるけど、それって生まれた時の色という意味なのか、まさか種族の基本色という意味じゃないよね?
なかなか習熟度が上がらないので、まだ毛色が変わる程ゴハンを上げられていないのですが。

そんな訳で、主にソロで、日々僅かずつ進行中。
飛び込みで御一緒させて頂く事がありましたら、よろしくお願い致します。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

ムジナ

うあぁぁぁあぁファームからモンスターがいなくなる現象、
先行βの時に自分もありました(´Д`)
最初魚介類ばかりの食生活に嫌気がさして
逃げ出したのかと思ったけど
ファームから出ようとしたら同じくテロップがバグって
その後強制終了食らいましたお…
by ムジナ (2009-12-21 11:51) 

月夜の道化

いらっしゃいませムジナさん。
ファームに行ってモンスターがいなかったら、ホントに「うあぁぁぁあぁ」ってなりますよね!
次元の彼方へ消えちゃって(データ消失)たらどうしようとか思いながら再INしました。
他の方の飼育日記でも見掛けたので、割と時々ある事みたいです・・・。
by 月夜の道化 (2009-12-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。