SSブログ

【食品別 角の成長比較検証】その7 [MFL検証]

niceありがとうございます。
毎日どなたかが見て下さっているのは嬉しいですね。



>黒華さま
>フィルコさま
追記にお二人への私信を記しておりますので、この記事をお読みになった後、御覧頂ければ幸いです。



さて、6回目の変化報告です。
6_24
いかにも強そうな角になって来ました。
角だけだけど。だって肉食べてないし。
でも、始める前は一番辛そうだとおもっていたホサキタケが、意外にサビタニシと同じくらいの力になっているんです。
6回目変化時のステータスは以下の通り。
6_24_ST
全員同じタイミングで「やせ」になりました。仲の良い兄弟だ・・・。
これで見ると、一番戦えない感じなのが山鳥の卵ですね。
タンパク質だからもう少し力が伸びるかと思ったんだけど。



さてさてさて。
ここで重大発表(←私的に)をさせて頂きます。
先日も触れましたが、検証の方向性を少し変える事に致しました。
現在までに変化6回、エサ(=習熟度MAX)26回を経て、この時点で4兄弟のLVは16~17、年齢は1歳10ヶ月です。
現行ギブジャバ5F×2=1MAX、これを各自3セットで1時間半程掛かっていますが、そろそろ6Fまで行かなければなりません。
その分1セットの年齢は増えますが、逆に3セット回すのは無理になって来るでしょう。
目標の4歳6ヶ月まではまだまだ遠い航海です。

打開策として、近日中に4頭のメンバーを替えようと思います。
これまでの経過を見る限り、サビタニシとエリプストマト、山鳥の卵とホサキタケは、それぞれほぼ同一の増加率であると考えて良いでしょう。
身長の場合と同様、途中から増加率が変化する事は無いと考えます。
そこで、断腸の思いで、ヴェジッタ(エリプストマト)とマッシュ(ホサキタケ)を、野に帰す事にしました。
仲の良い兄弟を引き離してゴメンよ・・・。でもまた違うエサで出番があるかもしれないし。
上の2頭が伸びないと言っても、それは下の2頭に比べての話であって、肉食に比べれば遙かに伸びていると思います。
ですから、やはり魚介類の一例としてツナヨシ(サビタニシ)と、体色の経過も興味深いのでミルキィ(山鳥の卵)には、4歳6ヶ月まで頑張ってもらうつもりです。

では、空いた席をどうするか。
その分を2頭に集中するか、或いは代りに、他の食品類が好きな子に参加してもらう事も考えています。
LVの低い内は遠征に時間も掛かりませんから、古参組と両立はできると思うんですよね。
そして、特に珍しい事例(物凄く伸びるとか)でもなければ、ある程度の変化データが取れた時点でまた交代してもらう。
これで、“狭く深く”と“広く浅く”の良いトコ取りを画策しているのですが・・・。



>黒華さま
>フィルコさま

まずは、御覧頂きありがとうございます。
現在、上記事のような形で検証を進めております。
しかし、やはりもう幾人か御協力頂ける方がいて下さればと思い、今回お二人のブログまで押し掛けてしまいました。
不躾をお許し下さい。

また、フィルコさんには、前記事にて「他のエサをテストして下さる方」という事を申し上げましたが、考え直しまして、撤回致します。
何度も惑わせるようで申し訳ありません。

もしもお二人が、協力しても良いとお考えでしたら、wisさせて頂きたく思います。
ただ、初対面の方には直接お会いしないとwisできませんので、よろしければ普段INしておいでのchをお教え下さい。
普段のchは公開したくないという事でしたら、(または行き違いになってしまった場合)私は伏姫というキャラで6chの船着場前伝言板にお二人宛の伝言を書き込んでおきます。
21:45頃からINしますので、お手数ですが、その伝言から私にwis下さいませ。

無論、御都合が悪ければお断り頂いて構いません。
その場合、この記事に一言コメントを頂ければと思います。
宜しくお願い申し上げます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。