SSブログ

思い出の1枚、作りませんか? [MFLその他]

さて、このブログも記事数が50を越えました。
頂いたniceは170近くを数え、閲覧数はいつの間にか10,000を上回っています。
本当にありがとうございます。

更新の遅いこのブログが、MFL終了発表以来 殆どランキングが下がらなくなったのは、ブロガーさんが減ったからでしょう。
私もね。どうせ7月末でStar blogが消えるなら、移行しないで消してしまおうかと一度は考えました。
現行のまま乗り換えるにはSo-netユーザーIDが必要で、つまり個人情報を登録しなければならない訳で。
こちらが望んだ移行ではないのに、その辺にも抵抗感がありまして。

でも、検証は続ける事にしましたし、新たにギルドにも入れて頂きました。
今はこのブログを、また別の企画に使う事も考えています。
そんな訳で、ようやくSo-netブログに移行しました。

それでも、メールアドレスのみで開設できるSo-netブログを移行先にできないかとか。(ダメでした)
そのブログに自力で記事をエクスポート→インポートするか?とか。(移動はできるけどnice等のデータは引き継がれない)
いっそ全く別のブログサービスに換えちまうか?とか。(MFL公式に反映されません)
まあ、最後まで無駄な抵抗もしましたけどw 結局、観念して普通に移行しましたとさ。

その他に、このところ何をしていたかと言うと、こんな事やあんな事をしていました。
「みんなで長老に会いに行ったヌー」
はい。大きな声じゃ言えませんが、画像加工に勤しんでました。
お解りでしょうか?ここにいるのはコルヌー4兄弟。全て私のモンスターです。
6/30の1枚目の画像で使ったのと同じ手法ですね。
これを使えば、例えばこ~んな事も。
川向こう
ソラガがいるのは、ギルドファームのエリア外です。
だってあのくらいの川幅、アンテロなら軽く飛び越えられるもんねw

最初はちょっとしたシャレのつもりで始めました。
それがだんだん面白くなって来て、普段使っているのとは別のペイントソフトや画像変換ソフトを探してみたりと、没頭してしまいました。
ちゃんと知識のある方なら、もっと巧い加工法を御存知だと思うのですが、私はなんだか良く解らないまま試行錯誤しているので、無駄な時間が掛かっていると思います。
でもとりあえず、この手法なら、自分のモンスターの集合写真が撮れるんです。

そこで、御訪問下さった皆様へのお礼として、タイトルの【思い出の1枚、作りませんか?】キャンペーンを開催したいと思います。「撮る」じゃなくて「作る」なところがミソw
 ①その加工法を知りたい。
 ②集合写真を作ってくれ。
どちらでも承ります。
御希望の方は、コメントにて御注文下さい。
①の場合は記事にて解説をします。
②の場合は、多少の条件を満たすようSSを撮影して頂き、その画像を何らかの方法で受け渡す事になります。
(ブログをお持ちの方は書庫にUPして頂く。お持ちでない方は別途御相談下さい)

いやホント、画像加工なんて大っぴらに募集するべきではない思いますけどね。
でも、あと少しでお別れなんだ、このくらい良いじゃない。開き直りますよこの際。
あなたと大切なモンスター達の思い出作りに、お役に立てれば嬉しく思います。

とは言え、さすがにこれは加工し過ぎて著作権上どうなのと思った1枚は、追記に収納しました。
(自分的には気に入ってるんですが)



夜の海辺
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 2

コノハズク

すごいですねーwやってみたいです^^

とりあえず教えてもらってできないならやってもらうっていう感じでもよろしいでしょうかー?(何分PC音痴なもので^^;
by コノハズク (2010-07-18 11:41) 

月夜の道化

いらっしゃいませコノハズクさん。

そうですね。
まず解説を載せてみます。
それで皆さんと楽しい写真が作れたら良いなー、と思っています。

コメントありがとうございました!
by 月夜の道化 (2010-07-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。