SSブログ

【食品別 角の成長比較検証】その14 [MFL検証]

niceありがとうございます!

早くも新モンスターを街なかで見掛けるようになりましたね。
ウンディーネの顔が思ってたのと違う事に、軽くショックを受けてます。水の精霊というよりロボットっぽい・・・。
私は前記事の後、とりあえずメインキャラでトーナメントに参加、1stモンスターでグレードDだけ取得しました。
シディララマへ辿り着くのはもう少し先になりそうです。

夜半に再度INし、野良で検証行。
船着場にはトーナメント参加者が多く、PTが集まりにくいかと思ったのですが、そうでもありませんでした。
同じ方が何度か参加して下さったりもして、お陰様で無事2頭×2MAX分周回する事ができました。
その後のエサで13回目の変化です。
13_52
サビタニシが山鳥の卵に完全に追い付き、限界サイズに達したと見なします。

この時点で2頭の年齢は4歳5ヶ月。
前回「年齢がズレた」と書いたら、その2回後のMAX時には、うまく揃ってしまいました。
(まあタイミングの問題なので、そのうちまたズレるとは思いますが)
身長としては、次の変化時に適用されるのは残り1ヶ月分のみです。
角は既に限界に達していますので、身長の限界とは関係ありませんが、もう1回だけ変化を待ち、サビタニシも角の成長が止まった事を確認します。

ところで、ここまで左右の角に注目して来た訳ですが、実は額の角も伸びてるんですよ。
と言うかコルヌーは額にも角があるって事を知らない人が、案外いるかもしれません。
一角
左が1回目の食事の時です。
ちょっと出っ張ってる?くらいの大きさしかなかった一角が、ここまで伸びました。
そして顔は痩せたので、表情が違いますねw

さて、実は明日から数日間、また実家へ行かなければなりません。
先述の通り、実家ではまともなプレイができる状態ではなく、PCも借り物ですので、INする事はないだろうと思います。
その為、終了目前ではありますが、検証はしばらくお休みさせて頂きます。
今夜はトーナメントの方をちょっと頑張ってみようかと。
実家へ出掛けるまでに、少しでもシディララマへ近付きたい・・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塗ってみた。再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。